グルメ Feed

2014年1月14日 (火)

おいしいカニ

かにを買う上で気になるのは値段ですが、訳あり品を買うことで思ってた以上にカニが安く買えるという場合があります。
例えば足が1本なくなっているために2000円くらいの値下げがあったり、規格外といってあまり大きく無いかにと言うだけで1000円ちかく値段が変わったりします。
またこういった訳あり商品は人に買われないという状況をさけるためにサービスをしている業者さんのほうが多いので、10kg買うごとに500gのおまけがついてきたり、送料無料で販売してくれたりなど訳あり品をしっかり売るためのサービスが充実しているので、普通に食べるぶんなら訳あり商品のカニがお勧めです。
しかし問題になってくるのはこのカニの品質です。
カニを食べているときに中身が全く入っていないという状態になった人もいると思うので、こういった商品は大丈夫かという問題がありますが、基本的の他のカニと大差はありません。
なぜならカニの規格は見た目によって決まっているため、規格外のカニの味は審査に通ったカニとほとんど変わらないので安心して訳あり商品を買うことができます。
安くカニを食べたいというときはまず訳あり商品を探してみることで安くておいしいカニを食べることができます。今年の家族旅行は、カニが美味しい所にしようかな。

2013年12月 2日 (月)

頑張った時のご褒美

焼肉屋さんのお店の外ににおって来る、あの美味しそうなにおい、
前を通るだけでも、たまりませんよねえ。
あの香りをかぐと、焼肉を食べたくて仕方がなくなってしまいます。
昔から、何か頑張った時のご褒美は、やはり松阪牛の目録、焼肉でした。
辛い仕事や勉強も、焼肉の事を考えると頑張れてしまいます。
家でも焼肉は出来ますが、
あの炭火で焼くと、全然風味が違ってくるんですよね。
安い食べ放題の焼肉も、庶民の私には十分美味しく感じるのですが、
たまにしか食べれないような、高級店の焼肉は、
やはり全然肉の柔らかさが違いますよね。
脂たっぷりなのに、いくら食べても胃にもたれないのが、
高級な焼肉の良いところだと思います。
私は、お肉はもちろん大好きなのですが、
噛み切れない筋だらけのお肉が、ちょっと苦手なんですよ。
アゴが弱いというか、噛み切る力が弱いのか、
だんだん辛くなってくるんですよね。
でも、そういうお肉でも、焼き加減で美味しく食べれるので、
やはり自分で好きなように焼ける焼肉はいいですよね。