« ホワイトニング歯磨き | メイン

2016年5月 4日 (水)

髪質改善シャンプー

昔はいろんなシャンプー使ったなあ。エメロンのシャンプーとか、

バスボンとか。メリットもそうだし、昔はなんだかテレビでCMやってるシャンプーは

凄く香りも良くていいんだろうなって思っていたなあ。

そもそもシャンプー使い始めるまえは髪の毛洗うのも石鹸だった。

石鹸で髪の毛洗うとごわごわになるんだけど、子供の頃はかまってなかった。

今私が使ってるシャンプーはモーガンズで、髪の毛の質がくせ毛なので

それを扱いやすく、まとまりやすくしてくれるのでいいシャンプーだなとおもう。

トニックシャンプーみたいな刺激の強いものも昔はあったけど、

いまはまず頭皮と髪の毛の健康を考えてシャンプー選ぶようになった。

昔からこういう髪質改善シャンプーがあったらどんなに良かったかと思うけど、

それも時代の流れだと、あきらめるしかないよね。