« 2014年9月 | メイン | 2016年5月 »

2016年1月

2016年1月 4日 (月)

ホワイトニング歯磨き

もう10年以上前になるけど、喫煙していたときには

もう歯の色は茶色を通り越して黒くなりかけていた時期がある。

歯の色が白い、それだけで清潔感を人に与えるらしい。

元々不精だった私が歯磨きで歯を白くしたいと思うようになったのは

やはり異性を気にするようになったからだ。

口元の汚さ、あるいはタバコのにおいのする口臭は、

異性には嫌悪感しか与えない。

私は白い歯を取り戻して、タールやニコチンで汚れた歯を

美しく輝く白い歯にしたいと思い、レディホワイトというホワイトニング歯磨き

懸命に使って歯磨きしているのだ。リンゴ酸と言う成分が、

歯の表面の沈着汚れを落としてくれるので、歯の白さが戻った。

やはり、自宅でのホワイトニングを目指すのであれば、

専用のホワイトニング歯磨きを使うのが効果的だと実感している。