2016年5月 4日 (水)

髪質改善シャンプー

昔はいろんなシャンプー使ったなあ。エメロンのシャンプーとか、

バスボンとか。メリットもそうだし、昔はなんだかテレビでCMやってるシャンプーは

凄く香りも良くていいんだろうなって思っていたなあ。

そもそもシャンプー使い始めるまえは髪の毛洗うのも石鹸だった。

石鹸で髪の毛洗うとごわごわになるんだけど、子供の頃はかまってなかった。

今私が使ってるシャンプーはモーガンズで、髪の毛の質がくせ毛なので

それを扱いやすく、まとまりやすくしてくれるのでいいシャンプーだなとおもう。

トニックシャンプーみたいな刺激の強いものも昔はあったけど、

いまはまず頭皮と髪の毛の健康を考えてシャンプー選ぶようになった。

昔からこういう髪質改善シャンプーがあったらどんなに良かったかと思うけど、

それも時代の流れだと、あきらめるしかないよね。

2016年1月 4日 (月)

ホワイトニング歯磨き

もう10年以上前になるけど、喫煙していたときには

もう歯の色は茶色を通り越して黒くなりかけていた時期がある。

歯の色が白い、それだけで清潔感を人に与えるらしい。

元々不精だった私が歯磨きで歯を白くしたいと思うようになったのは

やはり異性を気にするようになったからだ。

口元の汚さ、あるいはタバコのにおいのする口臭は、

異性には嫌悪感しか与えない。

私は白い歯を取り戻して、タールやニコチンで汚れた歯を

美しく輝く白い歯にしたいと思い、レディホワイトというホワイトニング歯磨き

懸命に使って歯磨きしているのだ。リンゴ酸と言う成分が、

歯の表面の沈着汚れを落としてくれるので、歯の白さが戻った。

やはり、自宅でのホワイトニングを目指すのであれば、

専用のホワイトニング歯磨きを使うのが効果的だと実感している。

2014年9月 5日 (金)

金曜日はリラックスデー

金曜日は、なんとなくホッとしてしまう。

明日が休みで、生活リズムも少しゆっくりモードでも

いいから。

元々スローモード大好きだけど、日常は忙しく動いている。

だから、金曜日はゆっくり過ごす。

今週は、何だかペースが崩れてしんどかったので、

週末でリセットしたいと思う。

2014年1月14日 (火)

おいしいカニ

かにを買う上で気になるのは値段ですが、訳あり品を買うことで思ってた以上にカニが安く買えるという場合があります。
例えば足が1本なくなっているために2000円くらいの値下げがあったり、規格外といってあまり大きく無いかにと言うだけで1000円ちかく値段が変わったりします。
またこういった訳あり商品は人に買われないという状況をさけるためにサービスをしている業者さんのほうが多いので、10kg買うごとに500gのおまけがついてきたり、送料無料で販売してくれたりなど訳あり品をしっかり売るためのサービスが充実しているので、普通に食べるぶんなら訳あり商品のカニがお勧めです。
しかし問題になってくるのはこのカニの品質です。
カニを食べているときに中身が全く入っていないという状態になった人もいると思うので、こういった商品は大丈夫かという問題がありますが、基本的の他のカニと大差はありません。
なぜならカニの規格は見た目によって決まっているため、規格外のカニの味は審査に通ったカニとほとんど変わらないので安心して訳あり商品を買うことができます。
安くカニを食べたいというときはまず訳あり商品を探してみることで安くておいしいカニを食べることができます。今年の家族旅行は、カニが美味しい所にしようかな。

2013年12月 2日 (月)

法事

先日、父の法事を行いました。無事法要は終えましたが、その準備段取りに関して、兄弟と言っても、別の家庭を持って長く暮らしていると、価値観や考え方がこんなにも違ってくるのかと感じました。
私は次男ですが、長男夫婦は余り動かず、お寺さんとの調整など段取りはほとんど私が行いました。嫁いだ姉は、私の女房が準備したお菓子やお供えなどに対して嫌味を言うだけで、準備には全く手伝いなどしていません。
色々と、腹立たしい事もありますが、腹に抑えて口には出さず我慢しました。父の法要に兄弟がいがみ合っては父も浮かばれませんよネ。

頑張った時のご褒美

焼肉屋さんのお店の外ににおって来る、あの美味しそうなにおい、
前を通るだけでも、たまりませんよねえ。
あの香りをかぐと、焼肉を食べたくて仕方がなくなってしまいます。
昔から、何か頑張った時のご褒美は、やはり松阪牛の目録、焼肉でした。
辛い仕事や勉強も、焼肉の事を考えると頑張れてしまいます。
家でも焼肉は出来ますが、
あの炭火で焼くと、全然風味が違ってくるんですよね。
安い食べ放題の焼肉も、庶民の私には十分美味しく感じるのですが、
たまにしか食べれないような、高級店の焼肉は、
やはり全然肉の柔らかさが違いますよね。
脂たっぷりなのに、いくら食べても胃にもたれないのが、
高級な焼肉の良いところだと思います。
私は、お肉はもちろん大好きなのですが、
噛み切れない筋だらけのお肉が、ちょっと苦手なんですよ。
アゴが弱いというか、噛み切る力が弱いのか、
だんだん辛くなってくるんですよね。
でも、そういうお肉でも、焼き加減で美味しく食べれるので、
やはり自分で好きなように焼ける焼肉はいいですよね。

2013年4月27日 (土)

心機一転スタートします

携帯で簡単にUPできると
教えてもらったので
((o(^
^)o))
わたしも始めてみました

シロウト丸出しですが覗いてみてね。